ゆるママ育児日記

4歳2歳の姉妹ママです💕のびのび頑張りすぎない🌼

幼稚園弁当🍱

昨日、今日はお弁当の日でした 年中さんの長女ですが 今日のリクエストはしょくぱんまん プリンセスやプリキュアに目覚めている長女、、 まだアンパンマンのリクエストをしてくれるところが可愛いくてしょうがない 今日は次女のプレ保育で幼稚園に送りに行っ…

娘にのびのび育ってほしい理由。

こんにちは 先日、娘の運動会に行きました。 娘の一生懸命さが評価され、 昨年の年少クラスでは行進のプラカード持ち、 今年はお遊戯でセンターに選ばれました。 誰よりも身振り手振りを大きく、丁寧に踊ろうとしている姿が見られました。本当に上手でした。…

娘の自信とやる気に繋がった✨こんなことも…褒めて伸ばす育児✨

こんにちは 今回は私が参考になった義理両親の褒めて伸ばす育児のお話です 妙に大人しいと思ったら… 長女が2歳の頃です。 義母は家庭菜園が趣味で、 義理実家には常に段ボールいっぱいの玉ねぎが置いてありました。ある日、「ゆいさん、ほら見て(^ω^)」と小…

絵本の選び方🌼読み聞かせは娘との大切なコミュニケーション🌼

こんにちは 今回は子どもと絵本についてお話ししようと思います 長女がまだ0歳や1歳だった時、 私も初めての子育てで 絵本をたくさん読み聞かせたら頭が良くなる?? 言葉の覚えも不安だし、絵本をたくさん読んだら言葉の覚えも早くなるかな!? なんて期…

コスパ良すぎたプリキュアガチャ💗

こんにちは ここ数日でグっと冷え込みましたね⛄「いつになったら夏が終わるんだーι(´Д`υ)」 と数日前までボヤいてたのに! きのうは長女とプリキュアガチャ 娘が当てたのはトロピカルパクト! 200円で 本体、パフ(呼び方わからん笑)、ハートクルリング(ちゃ…